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こんにちは!
おっさんでございます!
本日より「3Dカスタム-Inori」がリリース開始となりました!
(一部サイトさんはまだ準備中です)
【細かな駆動が可能!】
左右3枚づつを連動して動かせれる「連動型稼動タイプ」の2つを用意!
腰パーツの稼動を全て別々に動かせる「独立型稼動タイプ」と、
「連動型稼動タイプ」の2つを用意!
複雑な髪の毛も、「前髪連動稼動タイプ」と「後髪独立稼動タイプ」を用意。
【充実したオマケも用意!】
マスコット的なオートインセクトがキャラクターを引き立てます。
※ポーズエディタ時に首の稼動が可能
ヘビーセーブ化したハンドガンがさらに演出を高めます。
※ポーズエディタ時に、スライドの稼動が可能。
ご使用時はF12でリセットしてからご使用下さい。
3パターンの背景をヘビーセーブ化した事により、
さらに組み合わせの楽しみが広がります。
是非とも可愛がってあげてくださいませ!!
おっさんでございます!
本日より「3Dカスタム-Inori」がリリース開始となりました!
(一部サイトさんはまだ準備中です)
【細かな駆動が可能!】
左右3枚づつを連動して動かせれる「連動型稼動タイプ」の2つを用意!
腰パーツの稼動を全て別々に動かせる「独立型稼動タイプ」と、
「連動型稼動タイプ」の2つを用意!
複雑な髪の毛も、「前髪連動稼動タイプ」と「後髪独立稼動タイプ」を用意。
【充実したオマケも用意!】
マスコット的なオートインセクトがキャラクターを引き立てます。
※ポーズエディタ時に首の稼動が可能
ヘビーセーブ化したハンドガンがさらに演出を高めます。
※ポーズエディタ時に、スライドの稼動が可能。
ご使用時はF12でリセットしてからご使用下さい。
3パターンの背景をヘビーセーブ化した事により、
さらに組み合わせの楽しみが広がります。
是非とも可愛がってあげてくださいませ!!
まいどっす、オッサンでございます。
いのりさんの本体は出来上がりまして、オマケの製作に取り掛かっております。
今現在、2つ出来上がりまして、あと1つである背景の製作途中でございます。
ほいでは、出来上がった2つをご紹介しましょう!
オートインセクトとして作品に出てきた「ひゅーねる」君でございます。
後姿
そして、いっちょまえに胴体部分と頭部分が別稼動できる設定をしております。
組み合わせたらこんな感じ
そんでもって、お次はこいつ!
いのりさんは銃の名手という事で、グロック17を製作してみました。
いやー、ハンドガンを3Dで作るのは初めてですが、
グロックって角が丸かったり、癖の有る意匠が多いんで製作に苦労しました。。。
でも、なんか製作がへたくそなんで、S&Wの「シグマ」みたいになってしまいました。。。
カスタム少女に導入するとこんな感じです。
こいつもいっちょまえに、スライド部分が稼動しますので、ブローバック状態にしたりなんかも出来ます。
ただ、完全にポーズエディター専用です。
さてさて、あとは背景さえ作れば完成でございます!
来週あたりにはリリースできるかな?
まて次回!!
いのりさんの本体は出来上がりまして、オマケの製作に取り掛かっております。
今現在、2つ出来上がりまして、あと1つである背景の製作途中でございます。
ほいでは、出来上がった2つをご紹介しましょう!
オートインセクトとして作品に出てきた「ひゅーねる」君でございます。
後姿
そして、いっちょまえに胴体部分と頭部分が別稼動できる設定をしております。
組み合わせたらこんな感じ
そんでもって、お次はこいつ!
いのりさんは銃の名手という事で、グロック17を製作してみました。
いやー、ハンドガンを3Dで作るのは初めてですが、
グロックって角が丸かったり、癖の有る意匠が多いんで製作に苦労しました。。。
でも、なんか製作がへたくそなんで、S&Wの「シグマ」みたいになってしまいました。。。
カスタム少女に導入するとこんな感じです。
こいつもいっちょまえに、スライド部分が稼動しますので、ブローバック状態にしたりなんかも出来ます。
ただ、完全にポーズエディター専用です。
さてさて、あとは背景さえ作れば完成でございます!
来週あたりにはリリースできるかな?
まて次回!!
おはようオーパーツ!
おっさんでございます。
奇跡の4連続ブログ更新でございます!
そして、3Dカスタム少女4周年おめでとうございます!
このソフトに出会えて、私は幸運でした。
毎日が楽しく、物を作る事の苦しみも学び、作品として出来上がったときの満足感、
技量不足から来る申し訳なさ感、そして、湧き上がる性欲!(笑)
今後も、この素晴らしいソフトに幸運と、そして、本サークルをよろしくお願いいたします!
あ、腕パーツ出来ました。
で!!
腕のヒラヒラ部分ですが!
やはり稼動は無理でした!(T0T)
ヒラヒラ部分は完全固定の代物となります。
一応、努力してみてダメだったverも収録はしますが、イマイチのものですし、
悪夢の断片化も起こっていますので、あくまでオマケという位置づけでの収録です。
背中から伸びている、謎の半透明衣も作ってみました。
こちらは、体とか肩とかスカートとかに連動してますのでちゃんと動きます。
全体図はこんな感じ。
あとは靴作ったら、とりあえず、本体は完成!!
というわけで、まて次回!!
おっさんでございます。
奇跡の4連続ブログ更新でございます!
そして、3Dカスタム少女4周年おめでとうございます!
このソフトに出会えて、私は幸運でした。
毎日が楽しく、物を作る事の苦しみも学び、作品として出来上がったときの満足感、
技量不足から来る申し訳なさ感、そして、湧き上がる性欲!(笑)
今後も、この素晴らしいソフトに幸運と、そして、本サークルをよろしくお願いいたします!
あ、腕パーツ出来ました。
で!!
腕のヒラヒラ部分ですが!
やはり稼動は無理でした!(T0T)
ヒラヒラ部分は完全固定の代物となります。
一応、努力してみてダメだったverも収録はしますが、イマイチのものですし、
悪夢の断片化も起こっていますので、あくまでオマケという位置づけでの収録です。
背中から伸びている、謎の半透明衣も作ってみました。
こちらは、体とか肩とかスカートとかに連動してますのでちゃんと動きます。
全体図はこんな感じ。
あとは靴作ったら、とりあえず、本体は完成!!
というわけで、まて次回!!
まいどどうもでございます、はい!オッサンです!
ギルティクラウンのいのりさん製作開始しております。
手始めに髪の毛作ってみました。
あ、全然関係無いですが「ギルティ」っていう言葉を見るとラーメン二郎の話を思い出すんですが、
ラーメン二郎ってまだ行った事無いんですよね。
東京に行ったときに一度は行って見たいなとは思うんですが、
愛好家の方々、ジロリアンって言うんですかね?が怖くて行けません。
しかも猫舌なので、絶対にギルティしそうだし(笑)
そんなわけで未だにラーメンは、もっぱら天下一品を啜っております。
ってか、この髪の毛ややこしかぁぁぁ!!
体の前に2本垂れ下がっている髪の毛!
前髪なの!?後髪なの!?どっち!?ねぇどっち??答えなさいよッッッッ!!
そんなわけで、この2本髪のウェイトは後髪基準で調整しております。
(そもそも位置的に、前髪基準で調整とか出来るんかなぁ??)
それ故に、体位次第では、体にめり込んだりする時がありますが、
これはもう3Dカスタムの仕様なのでどうしようも無いです。
というわけで、まて次回!!
ギルティクラウンのいのりさん製作開始しております。
手始めに髪の毛作ってみました。
あ、全然関係無いですが「ギルティ」っていう言葉を見るとラーメン二郎の話を思い出すんですが、
ラーメン二郎ってまだ行った事無いんですよね。
東京に行ったときに一度は行って見たいなとは思うんですが、
愛好家の方々、ジロリアンって言うんですかね?が怖くて行けません。
しかも猫舌なので、絶対にギルティしそうだし(笑)
そんなわけで未だにラーメンは、もっぱら天下一品を啜っております。
ってか、この髪の毛ややこしかぁぁぁ!!
体の前に2本垂れ下がっている髪の毛!
前髪なの!?後髪なの!?どっち!?ねぇどっち??答えなさいよッッッッ!!
そんなわけで、この2本髪のウェイトは後髪基準で調整しております。
(そもそも位置的に、前髪基準で調整とか出来るんかなぁ??)
それ故に、体位次第では、体にめり込んだりする時がありますが、
これはもう3Dカスタムの仕様なのでどうしようも無いです。
というわけで、まて次回!!
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